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☆☆夏らしくなって参りました!!☆☆

2015/07/19(日) 20:50:42

明日からカラッとした天気になりそうですね


そんな日には立っているだけでも汗が出できますが気を付けておきたいのが水分補給ですよね
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1日に必要な水分は成人で約2~2.5リットルといわれますが飲み物として2リットル飲まなくてはいけないと誤解して
いる人も多いようです。

健康な人は3度の食事や間食などで水分を摂取していればおのずと1日に必要な水分量は摂取しているものです。
ただしスポーツで汗をたくさんかいたときはカリウムやナトリウムなどの電解質物質が補給できるスポーツドリンクを
とるとよいでしょう。

体内の電解質物質が減少しているときに水だけをたくさんとると電解質濃度が薄まってかえって熱けいれんなどを
起こしやすくなってしまいます。
普段からジュースや緑茶でもよいので飲みたいときにこまめに飲んで水分を補給することがポイントです。
また血糖値が高い人はスポーツドリンクやジュースを薄めたりノンシュガーのものがおすすめです。

水分は人体を構成するとても重要な物質です。

上手に水分補給をして暑い夏をのりきりましょう。
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タイヤの事ならタイヤランド岡山中央にお任せ下さい


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