タイヤランド岡山中央 車輪の店 ブログ
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夏の暑さで疲れたクルマをリフレッシュ!
明日から9月です
夏の暑さで疲れたクルマをリフレッシュ


車のバッテリー上がりが特に多いのが夏と冬なのですが、まず夏はエアコンの使用頻度が上がることでバッテリーに対して多くの負荷がかかる為で、その結果、容量オーバーでバッテリーが上がりやすくなります。
一方、冬の寒い時期では気温が低い事でバッテリー内の化学反応が鈍り、電圧が低下するのでバッテリーの性能を発揮することができにくくなります。
いざ、出かけようと思ったらエンジンがかからない!なんてことも。
私も経験がありますが、エンジンがかからないとただの鉄のかたまりです。
夏の暑さで多くの負荷を耐え忍んだバッテリーを交換して、コレからの寒い冬に備えるのもトラブル回避には必要かもしれません。
また、経年劣化が著しいようであれば新品へ交換することをオススメします
夏で疲れたエンジンにオイル交換はいかがでしょうか

エンジンオイルは距離でいえば3000kmの走行を目安に交換されることをお勧めします
※尚、車種によってはエレメントを在庫していない物もございますので、お手数ではございますが当店にご確認をお願いいたします。
暑い夏頑張ったタイヤ 無料安全 点検はいかがでしょうか



皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております



夏の暑さで疲れたクルマをリフレッシュ



車のバッテリー上がりが特に多いのが夏と冬なのですが、まず夏はエアコンの使用頻度が上がることでバッテリーに対して多くの負荷がかかる為で、その結果、容量オーバーでバッテリーが上がりやすくなります。
一方、冬の寒い時期では気温が低い事でバッテリー内の化学反応が鈍り、電圧が低下するのでバッテリーの性能を発揮することができにくくなります。
いざ、出かけようと思ったらエンジンがかからない!なんてことも。
私も経験がありますが、エンジンがかからないとただの鉄のかたまりです。
夏の暑さで多くの負荷を耐え忍んだバッテリーを交換して、コレからの寒い冬に備えるのもトラブル回避には必要かもしれません。
また、経年劣化が著しいようであれば新品へ交換することをオススメします

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エンジンオイルは距離でいえば3000kmの走行を目安に交換されることをお勧めします

※尚、車種によってはエレメントを在庫していない物もございますので、お手数ではございますが当店にご確認をお願いいたします。
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